【新卒半年】今の仕事は楽しい、けど辞めたい。

学び

今の仕事は楽しい

会社の人はいい人ばかり。皆「ありがとう」ってたくさん言ってくれて気持ちがいい。

お客さんに貢献できている実感があり、やりがいもある。

このままでいいのかな

でも私、このままだとどうなるんだろう。

このまま会社のエスカレーターに乗ってそれなりに偉くなって、

「会社」という狭い檻の中で、世界の勝者になった気になっているのかな。

確かに、この仕事を通じて喜んでくれる人はいるけど、あくまでこの業務でできる範囲。

そしてビジネス上の関係には、多少なり下心がある。自分もそう。

会社の売上に繋がる取引先は手厚く、そうでない取引先は必要最小限に。そう学んだ。

それって、私のやりたかった事?なりたい姿?

地域の弱い立場の人こそ幸せにしたいんじゃなかったのか。

オンラインキャリアスクール入会、その日にやめる

会社の檻に一生いるのが急に怖くなって、フリーランスになってみようと決意。

とりあえず無料体験会だけ参加してタダで相談に乗ってもらおうと思っていたら、まんまと相手の話の上手さにつられて即入会。会費は月2万。

いろんなスキルを身に着けられる…それ本当に必要だっけ?

入会当日に、クーリングオフを発動した。スクールの人ごめんなさい。

やりたいことって何だっけ

そうだ、私がやりたかったのは、人が集まる場所を創ること。

今まで自分が人生でお世話になった人が、一同に集まる、そんな夢のような場所を。

だから、そのためにゲストハウスで働きたくって、でもゲストハウスだけじゃ生計成り立たないから、副業のブログで稼ぎたかった。

それだけ。

じゃあ、今やるべきことは?

会社に居続けることでもなく、オンラインスクールでスキルを学ぶ事でもなく、

ゲストハウスで働きながら、地道にブログを書く事。

ただそれだけじゃない?

キャリアスクールの会費に使う予定だった月2万があれば、週1でゲストハウスに泊まれるね。

答えはシンプルだった。

タイトルとURLをコピーしました